桜花菜々氏についてのお知らせ

桜花菜々さんの訴訟について

2023年8月2日

当職ら(弁護士 河西邦剛、同 浅井耀介)は、アイドルグループCHEReBの元メンバーであった桜花菜々さんから依頼を受けた弁護士として、株式会社StarWindowsMusic(名古屋市中村区椿町)との訴訟について次のとおり報告します。

桜花さんがかつて所属していた芸能事務所であるStarWindowsMusic社は、2022年8月1日、「桜花菜々に契約違反行為が確認された為、話し合いの結果、弊社は、昨日2022年7月31日を持ちまして、桜花との専属マネジメント契約を解除致しました」とWEBサイトに掲載しました。

桜花さんは、当職らを代理人弁護士として選任し、同社に対し、訂正発表を求めて参りましたがこれに応じられなかったため、同社に対して名古屋地方裁判所に訴訟提起しました(2022年12月8日)。

同社の掲載から1年が経過したタイミングで、桜花さんの依頼に基づき本発表に至りました。本訴訟についての判決があり次第、判決結果についても告知させていただきます。

以上

レイ法律事務所(担当弁護士:河西邦剛、浅井耀介)
※守秘義務・関係者に対する配慮等の関係上、弊所へのご取材をいただいた場合であっても、個別のご取材には応じかねます。追加でお伝えすべきことがある場合には、弊所のホームページ等にて発表させていただく所存でございます。