SKY GIRLS'(スカイガールズ)元メンバー4人の訴訟について

SKY GIRLS'(スカイガールズ)元メンバー4人の訴訟について

2021年7月24日

当職ら(弁護士 河西 邦剛、同 近藤 敬、同 為我井 健)は、アイドルグループSKY GIRLS'の元メンバー4名から依頼を受けた代理人弁護士として、同グループを運営する株式会社SKY ENTERTAINMENT(東京都新宿区)との訴訟について次のとおり報告いたします。

SKY ENTERTAINMENT社は、既に報道されているとおり、メンバーが契約に反して活動を拒否したことや、ダイエットに失敗するなど自己管理を怠ったことを理由に元メンバー4名に対し1521万1554円の支払を求める訴訟を東京地方裁判所に提起しています。

当職らは、元メンバー4名の代理人として、同社の請求の根拠を争うとともに請求の棄却を求めて参ります。

マスコミ各社から本件に関する元メンバーへの問い合わせについては当職らまでお願いいたします。

以上

レイ法律事務所(弁護士:河西邦剛 近藤敬 為我井健)
※守秘義務・関係者に対する配慮等の関係上、弊所へのご取材をいただいた場合であっても、個別のご取材には応じかねます。追加でお伝えすべきことがある場合には、弊所のホームページ等にて発表させていただく所存でございます。