不動産法務対応

不動産法務対応ができる法律事務所

レイ法律事務所では、以下のような不動産法務を扱っております。

賃貸借トラブル:大家様向け

• 借主に未払賃料を請求したい
  • 賃料を滞納している借主を追い出したい
  • 明け渡しをさせて、新しい借主を探したい

賃貸借トラブル;借主様向け

• 引っ越しにあたり、敷金を回収したい

不動産売買トラブル

• 不動産を売るにあたり、金額が適切か調査したい
  • 契約書が不利な内容でないかチェックしてほしい

その他:宅地建物取引業者様向け

• 宅地建物取引業を営む際の免許申請を取りたい
  • 宅地建物取引業を営むにあたり、顧問先を探している

不動産業を営む弁護士による充実したサポート

不動産会社を営み、現場のトラブルも熟知する弁護士があなたの資産に法的なサポートを行います。

借主との迅速な交渉

一定額の賃料不払いが発生している場合、賃料を回収するのか、建物の明け渡しを求めるのか方法はいくつかありますが、赤字を減らすためにも迅速な対応が必要です。

見えにくい不動産価格の視覚化

太陽光パネル設置などのため、使われていない土地を購入したいという業者もいます。そのときに、先方が提案する金額が正しいのか。何か売主として責任を負わされていないのか、大きな金額の動く不動産売買だからこそ、リーガルチェックはトラブル防止のため必要不可欠です。

不動産会社の経営者だからこそできる不動産に関するトラブルの解決

弊所代表弁護士の佐藤大和は、不動産会社を経営し、確かな物件をクライアントの皆様に提供するべく活動をしております。そのため、不動産会社において起きやすいトラブル、その対処法について熟知しております。だからこそ、弊所では、大家様、借主様をはじめ、宅地建物取引業を営む方に対しても、迅速な対応が可能となっております。

相談料

60分 1万800円(税込み)来所相談のみ

※クレジットカードもご利用になれます。
※弁護士費用は、相談内容によって異なります。お気軽に弁護士にご相談ください。

注意点

• ・ご依頼内容もしくは弁護士の業務の都合上、お受けできない場合がございます。
  • ・虚偽の内容の場合には、お受けすることはできません。
  • ・ご依頼後、虚偽の内容が発覚した場合、契約を解除する場合があります。
  • ・いかなる理由があっても、違法な行為に加担することはできません。